› ワンコ母はそっとつぶやく › 母のつぶやき › マルカメムシのシーズン到来><。

2008年10月22日

マルカメムシのシーズン到来><。

マルカメムシのシーズン到来><。
虫だめな人写真ごめんなさい><。

この虫
マルカメムシのシーズン到来ですおっとー
洗濯物にくっついたり、ベランダ外履きのサンダルについてたり泣けてきます。

何度もフリフリしてからいれてるのに
やっぱりどこかにいて
今日もテーブルの上一匹歩いてました☆(o_ _)o

虫そうでなくても嫌いなのに号泣

駆除剤をまくのも問題だし
触れば匂い被害にΣ(>o<*)

そして大量発生の年は雪ふかくなるっていいますし。

皆様のところも苦戦されてますか?



同じカテゴリー(母のつぶやき)の記事画像
食べさし???
車上荒らし注意報
マルカメムシ恐怖症
クリスマスにはまだ早い
寒っ(T∀T)ノ
咲いてました
同じカテゴリー(母のつぶやき)の記事
 食べさし??? (2009-09-12 17:26)
 車上荒らし注意報 (2009-01-09 23:34)
 マルカメムシ恐怖症 (2008-11-06 10:12)
 クリスマスにはまだ早い (2008-10-30 12:43)
 寒っ(T∀T)ノ (2008-10-29 07:02)
 咲いてました (2008-10-07 08:32)

Posted by ワンコ母 at 15:40│Comments(4)母のつぶやき
この記事へのコメント
ワンコ母さま

はじめまして('◇')ゞ

この虫・・

先日娘のパジャマにくっついていたので
マルカメムシとは知らずに
手でつまんで
ベランダにポイしました

うひょ~カメムシだったんだ・・

次回は手でつままないようにして
手ではじいてみよう(笑)

ワンコ母さまの
過去の記事の
【もやし餃子】が気になって気になって仕様がないのですが
分量等載せて下さると嬉しいな

キャベツはみじん切りだよな~?と予想してるのですが
その後塩もみするとか・・
ぎょうざにもやしって実は初耳でした・・
もやしもみじん切り?
もやしをみじん切りしたことない
うっちぃは【もやし餃子】が気になって気になって(笑)

実はうっちぃは餃子大好きです

酒の肴にいいですよね

餃子の具って奥が深くて
周りの人に聞いてみると
えっそんなものも入れるの?と
オリジナリティに溢れる一品です
Posted by うっちぃ at 2008年10月22日 16:04
これこれ!昔次女が鼻をかんだ拍子にティッシュに着いて鼻に入って 痛い痛いってすごい騒動になりました!

気をつけて下さい、どこにでもいます!
Posted by ann at 2008年10月22日 16:43
これってこのシーズンの虫だったんですね。去年もかなり長い間みかけました。編戸にくっついているのを反対側から指でピーンとはじいてやるのが楽しくて。でも恐るべし、また同じほうに向かって飛んできて、網戸にくっつきます。でもカメムシより恐ろしいものが今日家の中に侵入しています。スズメバチ。多分弱っているか死んでいるようなんですが。
Posted by せっせっせ at 2008年10月22日 17:22
そういう名前だったんですか!!
今日 サロンの床を一生懸命歩いていました!!
「あ~テントウムシだ!!いいことあるよ~」と言いながら
(何の根拠もありませんが・・(ー_ー)!!

ふ~ん お勉強になりました!!
Posted by misslim前田 at 2008年10月22日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マルカメムシのシーズン到来><。
    コメント(4)